So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

All Things no.2 [Long Dog Samplers]

CA3J1110-1.jpg
周囲は退屈なので、楽しい絵の方を先にしょうかしら・・・。 

All Things no.2kk [Long Dog Samplers]

CA3J1106-1.jpg
CA3J1107-1.jpg
 ここまで出来ました


All Things no.2 [Long Dog Samplers]

CA3J1105-1.jpg
これを始めました。
前に刺繍したのは no.1。
周囲の模様のところで大変な時間がかかりそうだなあ、
と思いながらも、またこれを選んでしまいました。
出来た作品がとても好きな一つになっていたから、
じゃあ、no.2 も刺してみるかな、って思ったわけで ・・・。
途中で手が止まっているあれこれ、もあるというのに・・・。
駄目なわたし・・・。 
 

Flower Fairy Rose [Tilton Crafts ( Rose)]

CA3J1098-1.jpg
 長い間、ブログを放置していました。
その間、こんなのをステッチしていました。
同色で埋めていかなければならない所、
足らなくなってきた色の所が空いていて、こんな変な写真です。
体調の方は、おかげさまでまあまあ、
気力の方は、前ほどにはまだ遠いかしら。
Rose はそんなに大きくないです。
布はルガナ、 ステッチカウント 225x312。
余り布なので、周囲の布幅が少なくて、ちょっと不安です。 

元気が欲しい

CA3J1095-1.jpg

今の私は左手でタオルをしぼる力がありません。

指に力が入りません。

不注意から、左手首骨折し、恥骨・座骨にひびがはいり、

50日も入院していました。

今は料理や買い物などで出来る範囲の事をしていますが、

やはり好きな手芸をしたくなりました。

服を取りに家に寄った時(まだ家には帰っていないので)

これならどうかしらと、レース糸をとってきました。

去年の4月頃に編んでいたりしていました。

片付けものをしているとき、何十年か前のレース糸を、

捨ててしまえばすっきりするのでしようが、私には出来ません。

ちょっと編んでみたくなり、遊んでいたのです。

片付け物が減らないどころか、

また新しくレース糸や編み針を買ってしまい、

罪庫となっています。

小さなレースを編む時、左手の指でしっかりつかんでいます、

それがリハビリになるのではないかしら、って思うのです。

編んでみました。

ステッチ物はあと少しは出来ないかもしれません。


Blue Angel [Heaven and Earth Designs]

CA3J1082-1.jpg

次のページが出来ました。

これは何なんでしょう、なにか知らないままですが・・・。

糸変えが多くて、時間がかかりました・・・。


Blue Angel [Heaven and Earth Designs]

CA3J1081-1.jpg

2段目の半分くらいのところまでさせました。

豪華な羽が下の方まで続くのです。カールの髪もとても多いです。


Louise Chauvelier 1882 [Reflets de Soie]

CA3J1069-1.jpg

Louise Chauvelier 1882 (Reflets de Soie)

Zweigart Cashel 28ct 1over1

完成しました。とても気に入っています。


Blue Angel [Heaven and Earth Designs]

CA3J1077-1.jpg

上の段が刺せました。

angelの顔が美しいので、ほっとしました。

目のそばの薄い色のところ、気になるのですけれど、

多分、明かりに照らされて映えているのだと思います。

全体が仕上がれば、感じがつかめるのではないかと思っています。


Stitching and Quilting Party [Sara]

CA3J1063-1.jpg

Stitching and Quilting Party ( Sara)

Wichelt Linen 40ct 1over2

最後のところ、やっと刺せました。

みんなでキルトをしている様子が出てきて、面白いです。

どんな絵になるにか知らされないまま、楽しみにしながら、

毎月チャートを送ってもらい、少しづつ刺しすすめてきました。

完成出来てうれしいです。


前の10件 | -
メッセージを送る