So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス [クロスステッチ]

CA3J0849-1.jpgCA3J0839-1.jpg

 CA3J0830-1.jpg

昨日、夕方ですが、神戸森林植物園に行って来ました。

メタセコイアが黄金色になっていて、とてもきれいでした。

クリスマスのモチーフを刺しました。

Drawn thread の free chart です。

指定の糸は持ってないので、自分流でしたのですが。

Zweigart 40ct 1over2


La maison aux pommiers [クロスステッチ]

CA3J0822-1.jpgCA3J0741-1.jpg

CA3J0743-1.jpg

-1.jpg

この間の旅行で、林檎並木を歩きました。

私は林檎が木に実っているのを見るのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

La Chalet des Perelles さんのブログに、こんな可愛い林檎のチャートを見つけて、

旅の思い出にと、すぐに刺し始めました。

小さいけど、ちょっと時間はかかりました。

安曇野で買った林檎といっしょに撮ってみました。

Zweigart 28ct 1over1


Christmas favorites [The Prairie Schooler]

CA3J0821-1.jpg

こんなのも刺し始めました。


Leonard's Quaker [A Mon Ami Pierre]

CA3J0814-1.jpg

あともう少しです。


紅葉ドライブ [日々のこと]

CA3J0760-1.jpg

CA3J0777-1.jpg

CA3J0789-1.jpg

CA3J0791-1.jpg

CA3J0799-1.jpg

からまつの紅葉が見たくて、木曽駒ケ岳の方に行ってきました。

11月6日。

駒ケ根インターから近いところにある、バスに乗り換える駐車場の

あたり、きれいな散策コースがありました。 夕方の写真なのですが。

とても紅葉がきれいで、吊り橋から遠くをみると、

南アルプスの山々がはるか下の方角に見えて、素晴らしかったです。

ロープウェイで上まで行ってきました、2600mくらいだったかしら。

今は、緑は松の小さいの、だけです。 前に来た時は高山植物が咲いていて

散策コースを歩いたのでしたが、今はただ寒いだけ。

なので、足元の雪どけに滑らないように、山の空気をおもいきり吸い込んで、

20分くらいで下りのロープウェイに乗りました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。