So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

月日の過ぎるのが速い [日々のこと]


 昨夜はピアノコンサートを聴きに行って来ました。
1月にも杖をつきながら行ったけど、ことしはこの2回だけ。
ほとんど 家にばかりいたような今年です。
フィットネスに行ってたのに、今は運動ほとんどしなくなり、
体重も気力も重くなってます。
ウォーキング でも始めないと。
CA3J1180-1.jpg
 指ぬきの土台です。
これを作ったのは、糸かがりブレスレットを習ってきた時です。
ブログを見ると、なんと、6年10ヵ月も前でした。
え! そんな前?  
いつの間にそんな月日が過ぎたの!
デパートで金沢のイベントがあり、その会場でワンデーレッスンで習ってきたのです。
そのあと指ぬきも作りたいとおもって本も買っているのに、まだこの続きをしていない。
 その時の先生は手まりの本を何冊か出していらっしゃった方とは、
今わかりました。 なにも予備知識なしで、レッスン参加していた私でした。 
 

紅葉ドライブ [日々のこと]

CA3J0760-1.jpg

CA3J0777-1.jpg

CA3J0789-1.jpg

CA3J0791-1.jpg

CA3J0799-1.jpg

からまつの紅葉が見たくて、木曽駒ケ岳の方に行ってきました。

11月6日。

駒ケ根インターから近いところにある、バスに乗り換える駐車場の

あたり、きれいな散策コースがありました。 夕方の写真なのですが。

とても紅葉がきれいで、吊り橋から遠くをみると、

南アルプスの山々がはるか下の方角に見えて、素晴らしかったです。

ロープウェイで上まで行ってきました、2600mくらいだったかしら。

今は、緑は松の小さいの、だけです。 前に来た時は高山植物が咲いていて

散策コースを歩いたのでしたが、今はただ寒いだけ。

なので、足元の雪どけに滑らないように、山の空気をおもいきり吸い込んで、

20分くらいで下りのロープウェイに乗りました。


まだ咲いているかしら、 [日々のこと]

CA3J0608-1.jpgCA3J0604-1.jpg

もう、ラベンダーは終わったかしら、と思ったけど、昨日行ってきました。

兵庫県にあるラベンダーパーク多可です。

花色の濃いイングリッシュラヴェンダーは残念ながら、もう見れませんでした。

曇り空でしたが、遠くの棚田の景色、周囲の山々の緑がとてもきれいに見えました。

花摘みも出来たので、持ち帰りました。ちょっとだけれど、いい匂い。

CA3J0603-1.jpg

 


今年は・・・。 [日々のこと]

毎年の楽しみだったピアノの集まり会、

今年はお休みという事になり、ちょっと残念です。

私たち、どんどん年を重ねてきて、毎日が元気でいられるなんて、

どんなに有難いことか、あらためて、しみじみ思います。

この曲を練習してきたのですけれど・・・・・。

CA3J0100-1.JPG


久しぶりのパソコン [日々のこと]

このブログ、書くの、ずいぶん間があいてしまったわね。

パソコンが古くて、今のセキュリティーソフトを入れるには,そのままでは駄目だったので、

どうしようかなあって。 買うとしたら、どんなのがいいのか、わからないし。

そうしていたら、 M君が小さなパソコンを貸してくださったので、

しばらくはこれで見る事が出来るようになりました。

windous 8 で、まだまだ判らないことばかり。

CA3J0080-1.jpg

さっそく写真を取り込んでみました。

2か月の間、何を刺繍していたのでしょう、あまり出来なかったかも。

CA3J0083-1.jpg


ダリア [日々のこと]

一昨日、ダリア園に行ってきました。

沢山の種類があるので、とても見ごたえがありました。

CA3J0010-1.JPG

CA3J0007-1.JPG

CA3J0005-1.JPG

CA3J0004-1.JPG


スカーフ [日々のこと]

きれいなスカーフ、どうも有難う。

大切に使いますね。

CA3J0095-1.JPG


ほっともっと [日々のこと]

”ほっともっと”という言葉がなかなか覚えられなくて・・・・。

昨日、初めてほっともっとフィールド神戸に行ってきました。

オリックスがソフトバンクに勝ちました。

コピー ~ CA3J0082-1.JPG

 


コバノミツバツツジ [日々のこと]

西宮にある広田神社には一万本以上の三つ葉つつじがあるというので、行ってきました。

今、満開です。 

六甲山をハイキングいていた頃、この花に出会うと、嬉しいものでした。

このところ、行ってないですね。

CA3J0046-1.JPG

CA3J0045-1.JPG


お土産 [日々のこと]

Y ちゃん、沖縄のお土産を、どうも有難う[るんるん]

おいしそう、いただきまーす。

CA3J0007-1.JPG


前の10件 | - 日々のこと ブログトップ
メッセージを送る