So-net無料ブログ作成
検索選択
Le Bonheur des dames ブログトップ

ABC [Le Bonheur des dames]

今年になって、はや一ヶ月過ぎようとしています。

賑やかに過ごしたお正月も終わり、

その後も少し忙しくて、パソコンを開けるの、久しぶりとなりました。

今年もいっぱい刺繍したいですね。

バックステッチを刺していますが、沢山あるので大変です。

-1.JPG


ABC [Le Bonheur des dames]

大きいので、ぐるーっと一周するの、やっと出来ました。

単純作業なので、すぐに針を休めてしまい、

いつ終わるんんだろ、なんて何度思ったことでしょう。

次は、文字に絡んでいる葉っぱ、これも、沢山あるのです・・・・・。

blog 006-1.JPG


ABC [Le Bonheur des dames]

ブルーの糸でリボン状に埋めていきます。

フランス語の単語まったくわかりません。

ハーフステッチと書いてあるでしょうと・・・。

小豆島2011.11.23 089-1.JPG


ABC [Le Bonheur des dames]

ここまでは勢いよく刺してきました。

全体の雰囲気がはっきりしてきました。

壁にて展示してあったものは、ベージュ色の布だったような気がしています。

一緒にもらったカタログの中には、このような写真ですので、記憶違いかしら。

まあ、明るい気持ちにさせてくれるみたい、って思いますけど。

blog 089-1.JPG


ABC [Le Bonheur des dames]

明るい色彩です。

blog 087-1.JPG


アルファベット [Le Bonheur des dames]

10月にツアー旅行ですが、フランスに行ってきました。

パリでの観光が5時半に終わってからの自由時間に、

初めての地下鉄体験で、刺繍屋さんに行ってきました。

お店はまだ開店中でしたが、私の方に時間がありませんでした。

せっかくだから何か記念にと、これを買いました。

帰ってから、見てみると、何か感じが違うみたい。

展示してあったのはもっと渋い感じだった気がする・・・。

でも、旅行記念だから、このまま刺しましょう。

blog 084-1.JPG

 


Le Bonheur des dames ブログトップ
メッセージを送る